都筑区民まつり 交通規制

交通規制

今日の都筑区、午前中は日差しがあったのですが
お昼ごろから雲が広がり始め、どんよりとした
空模様となっています。
今日の横浜地方の最低気温は11.2度!
ずいぶん下がりましたね。朝はかなりヒンヤリ寒かったです。
 
さて、本日の一枚は区役所通りで撮影した写真です。
区役所通りや歴博通りには、現在このような看板が設置されています。
 
昨日の日記でイベントの詳しい内容をご紹介しましたが、
今度の月曜日は センター南やセンター北周辺で
都筑区民まつり」が行われます。
 
これに伴い、区内道路では交通規制が行われるため、
それをお知らせする看板が設置されているというワケです。
 
交通規制があると知っている方や、しょっちゅうこの道を
通っている方はすでにご存じでしょうか、念のため交通規制の
詳細を改めてご紹介しておきます。
 

都筑区民まつり 交通規制
 
■日時  2008年11月3日(月・祝)
       10:00〜12:30
 
区間  
 
歴博通り(佐江戸北山田線)、北山田方面側車線
 
 
   北山田方面
   ↑
 
   ┘ ┃ └
  センター北駅
   ┐×┃ ┌
   │×┃ │
   ┘×┃ └
   歴史博物館(まもるくんの交差点)
   ┐×┃ ┌
   │×┃ │
   ┘×┃ └
   都筑大橋北
   ┐×┃ ┌
   │×┃ │
   ┘×┃ └
  茅ヶ崎城址入口
   ┐ ┃ ┌
 
   ↓
  平台・佐江戸方面
 
※×の箇所が通行止めとなります。

 
元々休日の都筑区は交通量がものすごいんですが、
区民まつり当日は南北に抜ける主要道路が交通規制されるため、
非常に混雑が予想されます。
ですので、おまつりに行く方は徒歩か地下鉄利用をお願いします。
 
ちなみに、相当な人出なので会場内を自転車で移動するのは
かなり大変です。駐輪場に停めて、最後は徒歩がオススメです。
 
そして、おまつり目的ではなく当日都筑区を通り抜ける方は
渋滞にはまってしまわないように気をつけてください。
センター南、センター北に用事のある方は区役所通りを
通ってくださいね。
 
ということで、11月3日の交通規制のお知らせでした。