お隣の区民まつり

紅葉

今日の都筑区は雲が多めではありましたが、
まずまずのお天気となりました。
横浜地方の最高気温は22.4度。
過ごしやすくていい季節ですね。
 
さて、本日の一枚は区内の緑道で見つけた木を撮影しました。
ついこの間まで青々としていた葉っぱが、こうやって
少しずつ色づいているのを見ると秋だな〜と実感します。
 
ところで、今度の週末は各地でとても多くのイベントが
開催されます。都筑区内ではないのですが、
今日はお隣、緑区のイベントをご紹介しましょう。
 

緑区民まつり2008
 
緑区の秋の一大イベント「緑区民まつり2008」を開催します。
今年で13回目となる緑区最大級のイベントは、横浜開港150周年・
緑区制40周年プレイベントとして位置づけ、地球温暖化対策、
楽しみながら健康づくりをテーマに特色ある区民まつりを開催します。
 
■日時  2008年10月19日(日)10時〜15時
 
■会場  県立四季の森公園
緑区寺山町291 JR横浜線中山駅南口下車徒歩約15分)
※車での来場はご遠慮ください。
 
■内容
野外ステージ 各団体によるダンスなどのパフォーマンス
公園  模擬店、体力測定、健康相談、ゲームなど

 
都筑区最大のイベント「都筑区民まつり」は毎年11月3日に
開催ですが、緑区は10月に区民まつりがあるんですね。
他の区の区民まつりに行ったことがないので、
どんな雰囲気で行われているのか気になります。
 
グリーンラインが開通して、中山駅に行きやすくなったので
お時間のある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?