祝日の都筑区

撮影中

今日の都筑区は真っ青な空が広がる晴天となりました。
ジリジリとした日差しで日なたは暑いぐらいでしたね。
横浜地方は最高気温22.8度まで上がりました。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前で撮影した写真です。
 
来年2009年、都筑区は区制15周年を迎えることから、
現在15周年記念の記録映像を撮影しています。
 
081013-1
 
今日はその撮影の日だったんですね〜。
写真は総合庁舎入口前でロケをしている様子です。
 
 
撮影していたら、目の前の遊歩道を御神輿が通りました。
081013-2
 
 
081013-3
 
 
今日は、都筑中央公園の横にある杉山神社のお祭りが行われ、
お囃子や御神輿が練り歩いていたというワケです。
 
ものすごい迫力で目の前を通り過ぎる
御神輿を見ながら我々の撮影は一時休憩。
ちびっ子や家族連れの方など多くの方が
参加されていて、みなさん楽しそうでした。
 
ということで、祝日の都筑区のひとこまでした!