強盗致傷事件

工事現場

今日の都筑区は、土日の雨とはうってかわって
青空の広がるとても暑い1日となりました。
休み明けがこういういいお天気だと、ちょっと
ガッカリしますね。
現在は晴れていますが大気の状態が不安定だそうで、
関東でも激しい雨や落雷、突風などにご注意下さいという
予報が出ています。帰宅時は念のためお気をつけください。
 
さて、本日の一枚は歴博通り・センター南駅ロータリーの
近くで撮影した写真です。
 
右方向に進むとセンター北方面で、左に進むとPCデポの交差点です。
 
こちらは先日建物の建設がスタートしたということで
一度ご紹介しましたが、現在はご覧のように土がどんどん
掘られています。今日近くを通りかかり、工事進んでるな〜と
見上げた時に、おお!とビックリしたので写真を撮ってきました。
 
何がビックリって右手のグレーの建物との境です!
超ギリギリのところを掘り進むんですね。
都筑区にもいろいろな現場がありますが、どの工事を見ても
技術って本当にスゴイな〜といつも思います。
 
ところで、もうすでにニュースなどを見た方も多いと思いますが、
昨夜遅くに都筑区内で強盗致傷事件が発生しました。
 

横浜の路上で2人組連続強盗、4件が半径5キロ内に発生
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080526-OYT1T00368.htm
 
横浜で強盗相次ぐ 男2人組、3人が重軽傷
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008052602000245.html

 
都筑区で発生した事件のみですが、もう少し詳しい情報を
お知らせしておきます。
 

■発生日時
  2008年5月25日(日)午後10時55分ごろ。
 
■発生場所
  横浜市都筑区牛久保 国道246号線路上
 
■概要
  男性会社員(24)が自転車で通行中、反対から歩いてきた
  2人組の男にハンマーのようなもので背中などを殴られ、
  「金を出せ」と脅され財布を奪われました。
 
■被疑者の特徴 20代の2人組
  ◎身長170センチぐらいでがっちり型、金髪で黒色スエット上下
  ◎身長175センチぐらいでやせ形、黒色スエット上下、
    金属柄のハンマーのようなものを所持

 
身近なところでこのような事件が起こるとは怖いですね。
被害に遭われた会社員の方は軽傷とのことで
不幸中の幸いでした。
 
…ということで、取り急ぎ事件の概要をお知らせしました。