値上がり…

値上がり…

今日の都筑区、午前中はかなりの雨となりました。
午後になって雨が上がり、少し日差しが出ましたが
湿度のせいで蒸し暑かったですね。
 
開催が危ぶまれた「ザよこはまパレード」は、なかなか
雨が止まなかったのですが中止にはならず、
予定通り開催され、無事に終了しました。
つづきチャンネルでも生中継を実施しましたが、
ご覧いただけましたでしょうか。
 
生放送を見逃してしまった、というご連絡をすでに何件か
いただいていますが、6月に再放送としてダイジェスト版の
放送を予定しています。
見られなかったという方はそちらをぜひチェックしてみてください。
 
つづきチャンネルでの放送日時は、毎月月末に新聞折込で
配布しているつづきチャンネル番組ガイドか、HPでご確認ください。
編成が確定しましたら、つづき日記でも改めてお知らせいたします。
 
この番組は横浜市にあるケーブルテレビ局で共同収録・放送している
ものですが、各局によって再放送の放送日時は異なります。
ケーブルネットつづきの森以外のケーブルテレビにご加入の方は
各ケーブルテレビ局へお問い合せください。
 
さて、本日の一枚ですが5月に入り、値上がりしてしまった
ガソリンの値段を撮影してきました。
 
レギュラーがリッター100円程度だったころがあったなんて
信じられない値段になってしまいましたね。
4月に駆け込みで給油した人が多かったとみえて、
ガソリンスタンドは都筑区どこも空いていました。
ゴールデンウィークと重なってしまったので、この値段は
余計に厳しく感じますね。
 
ということで、今日は5月3日現在のガソリン価格の話題でした。