中原街道

中原街道

今日の都筑区はとてもいいお天気で、暑くなりましたね。
横浜地方の最高気温は26.3度まで上がりました。
連休が終わった翌日がこんなにいいお天気…残念です。
 
さて、本日の一枚は中原街道(丸子茅ヶ崎線)で撮影しました。
今日は都筑区犯罪情報の1コーナー「今週のおまわりさん」の
撮影で、大棚町連絡所へ行ってきました。
右手に見える建物が大棚町連絡所です。
 
中原街道(丸子茅ヶ崎線)は、たまに通る道ではあるのですが
なかなか車を停めてじっくりと周囲を見渡す機会がないので
写真も撮ってきました。
 
以前は片道1車線のとても細い通りだったのですが、
現在は道路が拡張されて、こんなに広々とした通りになっています。
拡張工事が終わってだいぶ経ちますので、今ではすっかりこの風景を
見慣れてしまいましたが、ここ数年この道路を通ってないという方は
きっとビックリされると思います。
 
ところで、先日撮影した白バイ隊員の方の映像は
ご覧いただけましたでしょうか。
先週土曜日から「都筑区犯罪情報」で放送しています。
 
コメントがとてもお上手なので念のために書いておきますが
…ホンモノの白バイ隊員さんですよ!(笑)
 
ちなみに別バージョンの映像もありまして、
今後つづきチャンネルで放送する予定です。
こちらもどうぞお楽しみに。