せせらぎ公園

せせらぎ公園

今日の都筑区は朝から快晴です。
スッキリとした青空が広がって、
久しぶりに本当にいいお天気となりました。
 
湿度が低くてカラッとしていますが、
今日はとても 日差しが強いので暑いですね。
横浜地方の最高気温は27.8度。
6月からクールビズが始まる会社も多いかと思いますが
数日フライングしたくなるような気候となりました。
 
さて、本日の一枚はせせらぎ公園へ行ってきました。
古民家のある池のほとりで撮影した写真です。
池の水に青空がうつって、とってもきれいですね。
 
せせらぎ公園は、この池の周りを囲むように桜の木が
ずらっと並び、春になるとお花見をする人でとても
賑わう公園です。
 
四季折々でさまざまな自然の景色が楽しめますが、
現在は睡蓮がちょうど見ごろを迎えています。
 
ちなみに、これがハスなのか睡蓮なのか、
またもやよく分からなかったのですが、
花が葉っぱの上に 乗っかるように咲いているので
多分睡蓮かと思われます。
(確か、ハスだともっと高い位置で咲くんですよね?)
 
朝の方がきれいに咲いているということなので、
お天気のいい日に早起きして見に行ってみてください。