里親制度説明会

アジサイ

今日の都筑区、朝は霧というか靄というか
街全体に霞がかかっているような感じでした。
夕方から明日にかけて雨という予報が出ていますが
都筑区では午前中にも一度スコールのような雨が
降りました。
 
さて、本日の一枚はアジサイのつぼみです。
 
五月晴れの5月だというのに、スッキリとした快晴が
なかなか続かない今年の都筑区
どんよりしたお天気ですので、気が早いのですが
アジサイの様子を見に行ってきました。
 
このつぼみはガクアジサイだと思うのですが、
やっぱりまだまだでした。
アジサイの花が咲く前に、何とかいいお天気が続くと
いいですね〜。
 
ところで、今日は里親制度に関するお知らせをひとつ
ご紹介したいと思います。
 

里親制度説明会
 
さまざまな事情のため親元で育つことのできない子どもを、
家庭の一員として受け入れ、あたたかい愛情を持って
育ててくださる里親家庭(特に短期預かり)を求めています。
 
■説明会日程
 5月27日(火) 午前10時〜11時30分
 
■会場
 北部児童相談所都筑区総合庁舎2階)
 
■対象
 健康で子育てが可能な年齢の人
 
■申込
 事前にお電話の上、当日会場にお越しください。
 
■問い合わせ
 北部児童相談所 里親担当
 TEL 045−948−2441

 
以上、里親制度説明会のご紹介でした。