交差点名が変わりました

交差点名

今日の都筑区は雲が出ていたものの、
まずまずのお天気でかなり暑かったですね。
横浜市の最高気温は何と22.5度。
昨日よりも気温が上がり、昼間は半袖で
ちょうどいいといった感じの陽気となりました。
 
さて、本日の一枚はアオキとすき家、そしてフォルクス、
出光のガソリンスタンドがある交差点を撮影してきました。
 
写真は国道246号線・東急田園都市線江田駅から
新栄高校へ向かう方面を撮影したものです。
車線の向こう側にアオキが見えますね。
 
こちらの交差点名は、今まで「福祉センター北」という
名称だったのですがご覧ください!
 
名前が変わっています。
(大きい写真はこちら
 
 
どうやらつい最近変更があったようで、新しい交差点名は
「葛ヶ谷公園西」という名前になりました。
 
どうして交差点名が変更となったのでしょうね?
交差点名の決定権がどこの機関にあるのかよく分からないのですが、
機会がありましたら変更の理由などを取材してみたいと思います。
 
ということで、今日は「葛ヶ谷公園西」交差点についてご紹介しました。