ここのタンポポはすごい

たんぽぽ

今日の都筑区は朝からまずまずのお天気。
横浜地方の記録では、日中は15〜16度ぐらいで
それほど気温は上がっていませんが、今日は日差しが
強かったので、車中は暑いぐらいの陽気となりました。
明日は少し天気が崩れるようですが、日曜日以降、
GWはいいお天気が続きそうです。
 
さて、本日の一枚は何とも立派なタンポポの花を撮影しました。
写真ではちょっと分かりにくいのですが、このひと房(というか一株)
ものすごい大きくてみっしりこんもりしているのです。
 
ちなみに、撮影した場所は歴博通りの近くで、ヤマダ電機の入る
商業施設建設現場やサークルKのそば。
早渕川を挟んでコーナンの向かい側です。
 
現在こちらには、こんなにたくさんのタンポポが咲いています。
080425-2
 
みっしりこんもりがビッシリ(笑)
 
 
数日前、このタンポポに気づいた時はビックリしました。
春になってタンポポがあちこちに咲き始めたな〜とは思ってましたが
こんなに大量に群生している様子は初めて見ました。
 
 
不思議なことに、交差点側の土地にはタンポポがビッシリ生えていますが、
080425-3
 
 
 
すぐ横の土地にはほとんど生えていません。
080425-4
 
 
どうしてでしょう。不思議!
 
 
ところで、横浜国際プールの話題を最後にひとつ。
冬の間、国際プールのメインプールは、スポーツフロアとして
営業していますが、明日26日(土)からプール営業が始まります。
 

横浜国際プール メインプール
http://www.waterarena.jp/sisetsu/main_pool.htm

 
ぜひとも国際公認プールへ泳ぎに行ってみてくださいね。