こいのぼり

こいのぼり

今日の都筑区は気持ちのいい青空が広がり、
気温もぐんぐん上がりました。
横浜地方の最高気温は20.9度。
今日の日中は風もなく穏やかな晴れだったので、
半袖でも大丈夫なんじゃないかと思うぐらいの
暖かさでした。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場に展示された
こいのぼりを撮影してきました。
この季節の都筑区の風物詩ですね。
 
こいのぼりは、毎年春に開催されている「センター南の春まつり」の
一環で展示されているものです。
イベントの開催日時が迫ってきましたので、今日は改めて
詳細をご紹介したいと思います。
 

センター南の春まつり
 
■日時 2008年4月26日(土)、27日(日)
        午前10時〜午後3時
■会場 センター南駅前すきっぷ広場
■内容
模擬店、フリーマーケット、すいか割り、パフォーマンス、
花プレゼント(両日先着200名)、
ミニこいのぼりプレゼント(両日先着30名)
 
スペシャルイベント
26日 テンポとリズムのサンバ!、子供神輿
27日 都筑徳座連、大和ぎんざ粋狂連の阿波踊り

 
毎年たくさんの方が訪れるイベントです。
ぜひご家族やお友だちと一緒に、センター南へ
遊びに行ってみてくださいね。