北山田駅前交番開所式

北山田駅前交番

今日の都筑区、午後はだんだん雲が出てきましたが
午前中はとてもいいお天気となりました。
横浜地方は16.4度まで気温が上がり、
とても暖かくなりました。
 
さて、本日の一枚は都筑警察署、北山田駅前交番を撮影しました。
こちらの交番は3月30日に開業したグリーンライン
北山田駅前にあり、3月28日に運用が開始となっています。
 
今日は関係者らが出席し、開所式が行われました。
080402-1
 
 
 
都筑警察署・福島署長の挨拶。
080402-2
 
 
 
北山田駅前交番に勤務するみなさんです。
080402-3
 
 
 
ところで、つづきチャンネルでは都筑区内の犯罪発生状況などを
お知らせする「都筑区犯罪情報」という番組を放送していますが、
みなさまご覧いただけてますでしょうか?
 
4月からは内容をより一層グレードアップし、地域防犯に関する
さまざまな情報を毎週お届けいたします。
 
5日(土)からの放送では、都筑区の交番に勤務する
“おまわりさん”が登場。自身の自己紹介とともに、
交番からの防犯情報をお知らせする新コーナーがスタートします。
 
記念すべき第1回は、完成したばかりの北山田駅前交番。
本日収録してきた内容を現在鋭意編集中です。
 
…ということで土曜日からの放送にご期待ください!
 
開所式の模様は、同じく土曜日から放送の
「まるごと!つづき」でご紹介します。
こちらもぜひご覧くださいね。