ヨコハマを歩こう!

スタンド大混雑

今日の都筑区は朝からよく晴れていて
とっても暑いですね。
横浜地方は25度を超えたようです。
今日は上着不要どころか半袖でも大丈夫な気温です。
思った以上に日差しが強いので、熱射病などには
くれぐれもご注意くださいね。
 
さて、本日の一枚はガソリンスタンドを撮影しました。
都筑区でも駆け込み給油のお客さんが多いようで、
平日の昼間にもかかわらず給油待ちの行列ができていました。
 
ところで、ゴールデンウィークは各地でさまざまなイベントが
行われますが、今日はヨコハマを体感できるウォーキング
イベントをご紹介したいと思います。
 

ヨコハマ・ワールドウォーク2008
 
横浜開港ゆかりの地や横浜を代表するみなとみらい・山手・
山下地区を気軽に楽しく満喫していただくウォーキングイベントです。
スタートで配布するマップを頼りにゴールを目指すウォーキングで
今年はショート・ロングの4つのモデルコースをご用意!
親子で横浜を再発見してみませんか?
 
◎開催日時  2008年5月5日(月・祝)
           雨天決行 受付時間10時〜12時
 
◎受付場所
  みなとみらい線 みなとみらい駅もしくは日本大通
 
◎ゴール場所
  みなとみらい線 馬車道駅(受付時間12時〜16時)
 
◎参加料 当日一人800円(未就学児の参加は無料)
  参加者にはすてきなプレゼントを多数用意しています。
  当日参加OK。
 
みなとみらい駅発ショートコース(約5キロ)
   近未来を思わせるみなとみらい地区をお気軽ウォーキング
 
みなとみらい駅発ロングコース(約12キロ)
   ちょっと足を延ばして中華街・元町・港の見える丘公園へ行ける
   頑張りウォーキング
 
日本大通駅発ショートコース(約4キロ)
   中華街・山下公園を中心に海岸沿いのお気軽ウォーキング
 
日本大通駅発ロングコース(約12キロ)
   みなと横浜といえばこのコース。山下公園・みなとみらい・山手など
   横浜の名所をほとんどまわれる頑張りウォーキング
 
途中、チェックポイントでスタンプを5個以上集めてゴールすると、
ラッキーナンバー抽選会に参加できます。
 
横浜みなとみらいスポーツパークのチェックポイントでは、
横浜ベイスターズ・横浜Fマリノスなどのキャラクターたちが
みなさんをお待ちしています。
 
また無料で参加できる楽しいイベントも盛りだくさんです。
ぜひお立ち寄りください。

 
横浜に住んでいてもなかなか横浜の名所を見る機会が
ないという方も多いのではないでしょうか。
歩きながらヨコハマ巡りができるという楽しそうなイベント、
ぜひ参加してみてくださいね。