ドイツ学園フリーマーケット

植樹

今日の都筑区は薄曇りでしたが、風向きが南寄りだったため
気温が上がって暖かい1日となりました。
横浜地方は18.8度を記録。これぐらい気温が上がれば
日差しがなくても寒くないですね。

さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園で撮影した写真です。
茅ヶ崎公園へは久しぶりに行ったのですが、プールの近くに
小さな木が並んで植えられているのを発見。
 
写真赤丸の中にズラッと並んで植えられていました。
どうやら最近植樹されたようで、木には個人名の札が
付いていました。
 
 
近寄ってみたところ、花が咲いている木が。
080412-2
 
 
 
木についていた札で何の種類なのかが分かりました。
080412-3
 
 
 
河津桜なんですね〜。
1年でどれぐらい生長するのでしょうか。
育ち具合も含めて来年の春が楽しみです!
 
ところで、茅ヶ崎公園に隣接する東京横浜ドイツ学園で
今年も恒例のフリーマーケットが開催されます。
 

■日時 2008年4月19日(土)11時から
■場所 東京横浜ドイツ学園
        (茅ヶ崎南2−4−1)

 
毎回大勢の方が足を運ぶ人気のイベントです。
掘り出し物を見つけに行ってみてはいかがでしょうか。
 
毎回お願いしていますが、ドイツ学園周辺に駐車場はありません。
路上駐車も厳禁ですので、公共交通機関をご利用くださいね。