祝日の都筑区

綿毛

今日の都筑区は少々ガスっていましたが、
いいお天気となりました。昼間は暑かったですね〜。
横浜地方の最高気温は22.2度。
毎年、梅雨前には夏のような暑さが一度やってきますが、
今年もゴールデンウィークらしいお天気になってきました。
 
さて、本日の一枚は先日ご紹介したタンポポ続報です。
場所は歴博通り・都筑まもるくんの交差点からひとつセンター南寄り。
サークルKのはす向かいにあたる場所です。
 

ちなみに先日の様子はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20080425

 
数日前までは黄色の花が大量に咲いていたのですが、
今は見事に綿毛となりました。当然ながら綿毛の数も大量です。
この景色も数日限りの限定ですね。
(大きい写真はこちら
 
日程が飛び飛びなので“大型連休!”というウキウキ感が
あまり高まらない今年のゴールデンウィーク
今日の都筑区は、センター南・北ともに交通量はいつも通りで
それほど大混雑ではありませんでした。(むしろ少なめ?)
 
みなさんはどこかへ遠出されるのでしょうか。
旅先で事故に遭ったりしないよう、くれぐれも注意して
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。