特別番組

フィナーレ全員合唱

かんかん照りではないものの、
日中の外仕事にはかなり、しんどい気温です。
熱中症対策が必要でした(涙)


つづきの森では、昨日の日記でもご紹介したように、
センター南駅前のすきっぷ広場で開催された
「星空のコンサート」収録を行いました。



会場では、朝早くから機材のセッティングに調整。
スタッフ総出で準備にとりかかりました。
近隣局からの応援スタッフも加わり、
初の中継システムによる収録の準備が着々と進みます。


数十キロの機材は、暑さも加わると、カラダにかなりの負担がかかります。
途中、暑くてクラクラしながら午前中いっぱい準備に追われました。
そんな中、会場にはイベントを盛り上げるための模擬店が出店されており、
カキ氷やビールが売られているテントを見るたびに、
足が吸い込まれそうでしたよ(笑)


午後からはコンサートのリハーサルもはじまり、
私たち、つづきの森も本番さながらのリハーサルを行います。


徐々に日も暮れると、会場には多くの人が集まってきました。
そして、午後7時、さわやかな風が会場を流れるといよいよ、
屋外クラシックコンサートのはじまり、はじまり。


夏の夜に響く、心地の良い音楽に
収録しながらも酔いしれていました(苦笑)


この収録の模様は下記のスケジュールで放送予定です。
もう一度、聴きたいあの曲!
会場に行けなかった方、ぜひ夕べの響きをつづきチャンネルでお楽しみください。


■番組名「特別番組 星空のコンサート」
■放送日 9/15(土)〜30(日)毎週土日
■放送時間 19:00〜20:00、24:00〜25:00

ぜひ、ご覧ください!再びあの夜の感動を!!