ナイトズーラシア

暑いよー

今日の都筑区はよく晴れてとても暑い1日と
なりました。横浜地方の最高気温は35.5度。
今日は横浜地方だけではなく、全国的に厳しい
暑さとなったようです。
 

東京・練馬で37・6度 全国で猛暑、今年一番の暑さ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000909-san-soci
 
各地で今年一番の暑さ=兵庫で最高38.6度、水事故も相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000091-jij-soci
 
各地で猛暑日、群馬・伊勢崎で37・4度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000004-yom-soci

 
数字を見ただけで倒れそうです…すごい気温ですね。
本日の一枚は区内の緑道で撮影した写真なんですが、
さすがの暑さに歩いている人はほとんど見かけませんでした。
 
ところで、今日は夏のズーラシアイベントをご紹介したいと思います。
 

ナイトズーラシア2007
 
よこはま動物園ズーラシアでは、夜の動物たちの姿を8月毎週
土・日曜日(9:30〜20:30(入園は19:00まで))
限定で公開する夏の特別イベント「ナイトズーラシア」を実施します。
 
今年は「闇と光が織りなす夜の動物園」をテーマに、天の川や
オカピをイメージしたイルミネーションを設置。そのほか園内各所を
ライトアップし、昼間とはひと味違ったファンタジックな夏の夜を
演出します。薄明かりの中で浮かぶ幻想的な動物たちとともに、
闇と光が織りなすズーラシアをお楽しみください。
 
http://www.zoorasia.org/event/night_01.html

 
ということです。
期間限定の夜の動物園をぜひお楽しみください。