残暑厳しく

まだまだ暑い青空

今日の都筑区も暑いですね。
しかし、昨日よりは風があり、少しは暑さから解放された感じがします。
 
 
 
さて、本日の一枚は区役所前で撮影した写真です。
打ち合わせに行く途中に撮りました。

 
ところで、今日は都筑区総合庁舎で開催される大人気のイベントを
ご紹介しましょう。
 

【横浜北地区夏季果樹持寄品評会】
 
横浜北部自慢のナシとブドウが多数出品されます。
 
■日 時 2007年8月22日(水)
 
  9:00〜10:00 審査
 10:00〜12:30 展示
 12:30〜      出品物の販売
 
 
■場 所 都筑区総合庁舎1階区民ホール
 
■出 品 ナシ、ブドウ 200点(予定)

 
この品評会は毎年本当に人気が高く、品評後の即売では
開始前から大行列ができるほど。
市場ではなかなか買うことのできない浜なしなどが
買えるとあって、みなさん楽しみに待っておられるようです。
 

こちらが昨年の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060823

 
農家の方が丹誠込めて育てた逸品、ぜひ味わってみてください。
確実に買いたい方はお早めに会場へどうぞ!