すごい展示

すごい…

今日の都筑区はまたまた快晴です。
これぞ夏!という青空でとっても暑いですね〜。
横浜地方は32度ぐらいまで気温が上がっています。
熱中症にはご注意ください。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎1階区民ホールで撮影した
写真です。日頃から、区民ホールではパネル展示など、
いろいろなイベントが行われておりまして、現在は
「刑務所作業製品 展示即売会」という催しが行われています。
 
今日たまたま区役所に行く用事があって気づいたのですが、
即売会のすぐ横に、模擬居室展示なるものがありました。
写真がその展示なんですが、刑務所の部屋を再現したもの。
 
足の長いベッドが床に敷かれた布団の上をまたぐように
置かれています。うわーこういう風になってるのか…と
思わずじっくり見入ってしまいました。
 

刑務所作業製品 展示即売会
 
■日時 8月10日(金)午後3時まで
 
■場所 都筑区総合庁舎1階区民ホール
 
刑務所作業製品はインターネットでも販売しているそうです。
http://www.e-capic.com

 
明日の15時で終了してしまうのですが、リアルな模擬居室
機会がありましたらぜひ見てみてください。