浜ナシ・浜ブドウ

果樹持寄品評会・即売会

今日の都筑区も晴れて暑いです。
やや風が強かったですね。 
 
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎で撮影した写真です。
昨日ご紹介した果樹持寄品評会の会場に行ってきました。
 
昨年は日照不足が原因で、収穫数も少なかったため
68点(ナシ47点、ブドウ21点)の出品数だったのですが、
今年は天候もよく、83点が出品されて大盛況となりました。
 
会場には午前10時半頃から行列ができはじめ、直前には会場の区民ホールに
多くの人が並んで販売開始を待っていました。
 
例年も販売開始から30分程度で売切れてしまうのですが、
今年は20分足らずで完売。
浜ナシ・浜ブドウの人気ぶりをうかがわせていました。
 
この品評会は毎年この時期に開催されていますので、
今年買えなかったという方は来年チャレンジしてみてください。