交通安全

40度って!

今日の都筑区はまたまた眩しいぐらいの青空が
広がる快晴となりました。横浜地方の最高気温は
34.7度を記録しています。
 
今日は午後2時ごろ所用で社外へ出たのですが
何だこの暑さ!!とギョッとしました。
車に乗ってエンジンかけて再度ビックリ。
外気温表示が何と40度でした。
 
ということで、本日の一枚はギラギラと日差しが眩しい
区内の幹線道路と外気温40度の瞬間を撮影してみました。
 

群馬・館林で40度超える 各地で猛暑日続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000916-san-soci

 
ついこの間まで“今日はそれほど暑くない”と言ってましたが、
そんな日々がまるでウソのような猛暑続きですね。
 
ところで、今日は来週月曜日にすきっぷ広場で開催される
イベントをご紹介したいと思います。
 

第29回交通安全啓蒙全国キャラバン隊
〜みんなですすめよう交通安全〜
 
■日時  2007年8月20日(月)午後2時30分〜
■会場  センター南駅前広場(雨天時コンコース)
 
■内容
14:30 交通安全キャンペーン啓発物配布
15:00 内閣府特命担当大臣からの交通安全メッセージ伝達式
15:30 神奈川県警音楽隊とカラーガード隊によるドリル演奏
 
神奈川県警音楽隊プロフィール
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesa4005.htm#2

 
平日ですが、お時間がある方はぜひ生のドリル演奏を
見に行ってみてください。