横浜マラソン

暑いですねー

今日の都筑区、夕方になってすっきりと晴れて
きましたがお昼〜午後3時ごろはどんよりと
曇っていました。日差しがなかったにも関わらず、
横浜地方の最高気温は33.1度。
蒸し暑くて過ごしやすい天候とはまだまだいえないですね。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに大原みねみち公園へ行ってきました。
 
大原みねみち公園
 
 
午後3時ごろに撮影した写真で、曇っていてまったく季節感のない
写真になってしまいましたが、実はかなり暑かったです。
 
平日だからか暑いからか、緑道を歩いている人を一人も
見かけませんでした。やっぱりもうちょっと涼しくならないと
“散歩に出かけよう!”という気分にはならないですね。
 
ところで、この大原みねみち公園は都筑区で開催される駅伝大会や
ロードレース大会のコースとしても知られていますが、
今日は海の方の横浜で開催される大きなマラソン大会について
ご紹介してみたいと思います。
 

第27回横浜マラソン 参加者募集開始
 
みなさまお待ちかねの「横浜マラソン(11月11日開催)」の
申し込みの季節となりました。海を臨むベイサイド横浜。11月に
なれば秋も深まり、趣のあるロケーションがランナーを迎えてくれます。
 
今年はハーフマラソンのコースが日本陸上競技連盟の公認コースと
なりました。また、横浜市救急救命士会の支援を受け、AEDを
1キロごとに配置するなど、ランナーの方々に大きな安心と安全を
提供できるコース運営となっています。
 
申し込みは先着順で8月27日(月)から開始です。
 
■参加者募集要項
 
◇配布場所
区役所地域振興課、市役所1階市民情報センター、
各スポーツセンター、行政サービスセンター、横浜ラポール      
 
◇配布部数 各200部
 
大会についてはこちら
http://www.yokohamamarathon.jp/
※インターネットからのエントリーも可能です

 
ということで、地元横浜で行われるマラソン大会。
日頃のトレーニングの成果を試してみたい方は参加してみては
いかがでしょうか?