センター北の夏祭り

初めて開催された北の夏祭り

先週の猛暑から比べると
かなり過ごしやすくなりましたね。


本日の1枚は、
はじめて行われた「センター北の夏祭り」の会場で撮影したものです。


駅前公園広場で行われたこのイベントですが、
会場には多くの家族連れでいっぱいでした。


お祭りといえば、模擬店!?
会場の周辺には、たくさんの模擬店が立ち並び、
買い求めてる方の姿を多く見かけました。


ダンスや踊り、太鼓とにぎやかな、お祭りが繰り広げられていました。
このお祭り、「ダンス」をみんなで踊り、出演者も会場に来た人も一緒に
踊ってしまおうーという、参加型のイベント。


みんなで踊りを通して、人と人とのコミュニケーションをつくり、
人の輪を広げましょう〜という趣旨で数年越しで開催されたとのこと。


会場に訪れた人の中には、リズムに乗り手拍子をする人、
曲を口ずさむ人など、など…
それぞれに、夏のお祭りを楽しんでいるようでした。