PASMO発売再開は

きれいだなー

今日の都筑区は真っ青な青空が広がる快晴と
なりました。日差しが強くて暑かったですね〜。
横浜地方の最高気温は32.1度。
湿度が高くてバテる暑さです。
 
さて、本日の一枚はこの青空に美しく生える街路樹の花を
撮影してきました。この木何だか分かりますか?
草花に疎いワタクシにもこれは分かります。
幹がとてもスベスベですので、これはおそらく
サルスベリではないかと。…合ってますよね?
 
今日は青空と花がキレイに撮れましたので、大きな
サイズの写真もいくつか載せておきます。
 
 

 
 
 

 
 
 
荏田高校から新栄高校に向かう幹線道路の中央分離帯
サルスベリが数本植えられていまして、現在とても
鮮やかな花を咲かせています。
 
これまで“うわ〜きれいな花!”と思った記憶が全くないのですが、
今年とても印象深いのはなぜなんでしょうね。不思議。
車で通りかかった時にはぜひみてみてください。
 
ところで今日はPASMOについての情報をご紹介します。
 

定期券以外のPASMOの発売再開時期等について
 
定期券以外のPASMOにつきましては、発売中止により
お客様にご不便ご迷惑をおかけしましたが、9月10日(月)から
発売を再開することになりましたのでお知らせいたします。
 
また、現在申し込み受付を中止しているオートチャージ機能付きの
PASMOについては、9月29日(土)から受付を再開いたします。
横浜市交通局における今後のPASMOの発売体制は次の通りです。
 
PASMO定期券について
 
これまでどおり、市営地下鉄の各駅及び横浜駅上大岡駅
地下鉄定期券発売所で発売します。
 
 
■定期券以外のPASMO(記名PASMO(小児用含む)
および無記名PASMO)について
 
9月10日(月)から、市営地下鉄の各駅及び横浜駅
上大岡駅の地下鉄定期券発売所で発売を再開いたします。
なお、発売状況によっては一時的に発売を制限させていただく
場合がありますので予めご了承ください。
 
 
オートチャージ機能付きPASMOについて
9月29日(土)から申し込みの受付を再開いたしますので、
市営地下鉄の各駅にございますオートチャージ機能付き
PASMOの申込書をご利用ください。
 
PASMOのHP
http://www.pasmo.co.jp/index.html

 
ということです。
前回購入できなかった方は、9月にどうぞ!