研修と感謝状

今日は研修会でした

今日の都筑区も天気は悪いものの、涼しくて過ごしやすい
気候となりました。横浜地方の最高気温は26.8度。
雨が降ったり止んだりですが、涼しくていい感じです。
(猛暑のせいですっかり暑さ嫌いに…笑)
 
さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森の社内で
撮影した写真です。今日はケーブルネットつづきの森を
運営する「株式会社横浜都市みらい」のコンプライアンス
研修会が行われました。
 
講師は都筑警察・酒井宗吉署長。
今日は「犯罪の発生と情報提供」と題し、とても興味深い話を
多岐にわたって講演してくださいました。
 
コンプライアンスとは何かというテーマから、多発犯罪の要因や
都筑区の犯罪発生状況などなど、具体的な例が盛りだくさんで
とても分かりやすいお話。参加した社員からは思わず笑いが
起こったりしまして、気づけばあっという間の1時間半でした。
 
ところで。
 
毎週都筑区の犯罪発生状況などをお知らせしている
自主制作番組「都筑区犯罪情報」や防犯特別番組の放送、
各種告知放送などの情報発信が評価され、今日何と!
ケーブルネットつづきの森が都筑警察署から感謝状を
いただきました。研修会と併せて感謝状の贈呈が
行われましたので、そちらも記念にパチリ。
本日の一枚に入れてみました。
 
ちなみに、感謝状とメダルをいただいたのですが、
みんなメダルに釘付けでした(笑) 
 
ということで、今日は研修会実施と感謝状について
手前味噌なネタでスミマセン。 
コンプライアンスと地域防犯への活動、今後も全社員一丸となって
より一層頑努力していきたいと思います!