これが駅かな?

駅?

今日の都筑区は快晴でかなり暑い1日となりました。
横浜地方は気温が30度近くまで上がり、夏のような
お天気でしたね。
昨日は久しぶりに雨が降って、やっと梅雨らしい空模様と
なったのに、結局1日しか続きませんでした。
もうちょっと雨が降らないと困りますね…。
 

関東地方、各地で真夏日 梅雨はどこ…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000012-san-soci

 
さて、本日の一枚は葛ヶ谷・OKの近くへ行ってきました。
この場所は市営地下鉄4号線の新駅(都筑ふれあいの丘駅)が
できる予定です。北山田駅はすでに駅舎が完成に近づいていますが
都筑ふれあいの丘駅はどうなったかと思い、様子を見に行ってきました。
 
先日の日記にも書きましたが、台形の土地に駅ができるのではなく
やっぱり写真のこの場所が駅舎となるのでしょうか?
 

先日ご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20070602

 
6月上旬は工事が始まったばかりだったんですが、
現在は鉄骨が組み上がっています。
工事現場をグルッと一周して写真を撮ってきました。
 
中の様子はこんな感じ。
 

 
 
 
現場の看板や囲いに「駅舎新築工事」とでも書いてあれば
分かりやすいのですが、そのような表示は見つけられず…。
しかし交通局の連絡先が書いてあったので、やっぱりここが
駅舎になるんでしょうね。
 
ところで、横浜市交通局のHPを見てみたところ
7月1日からの新ダイヤが掲載されていました。
 

7月1日よりダイヤ改正後の時刻表
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/rosen0701.html

 
各駅の時刻表が掲載されていますので、参考になさってください。