戸建てとマンションが

工事中

今日の都筑区は1日中どんよりした空模様でしたが、
雨は降りませんでしたね。横浜地方の最高気温は
26.7度でしたが、昨日までの低湿度で快晴とは
変わって湿度が高めだったため、かなり蒸し暑かったです。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎南5丁目、葛ヶ谷公園北側あたりで
撮影してきました。2枚の写真を横につなげたため、小さい上に
見にくくてスミマセン。
 
もう少し大きなサイズの写真も貼っておきます。
 

 
 
  
この場所は出初式やテレビドラマのロケ地として使われていて、
以前にも何度か紹介した場所です。
 

ロケ地の話題
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060106
 
戸建てが…という話題
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20061217

 
戸建てが建つらしいという話を紹介してから半年あまりが
経ちましたが、久しぶりに見に行ってみたらすでに工事が
始まっていました。
 
まだビニールシートがかけられていますが、道路沿いの区画には
もう家が建っているんですね〜。今までは何も遮るもののない
かなり広い空き地だったので見た目がずいぶん違いますね。
 
この戸建て建設エリアの隣りでは、新築マンションの工事が
進行していますので、しばらく葛ヶ谷公園に行ってない方は
結構な変わりようにきっとビックリですよ。