葛が谷その後

郵便局です

今日の都筑区は、よく晴れて爽やかな気持ちのいい
お天気となりました。横浜地方の最高気温は25.4度。
昼間は汗ばむぐらいの暑さでしたね。
 
さて、本日の一枚は葛が谷で撮影した写真です。
以前OKの前に郵便局を作っているという情報を
ご紹介しましたが、覚えていらっしゃいますか?
 

葛が谷あれこれ
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20061118

 
OK入口前の中州みたいな土地で工事が行われ、現在は
こんなに大きな建物が立ち上がりました。
もっと低層かと思っていたので結構ビックリです。
 
葛が谷といえば、地下鉄4号線・都筑ふれあいの丘駅ができますね。
北山田とかはもうすでに駅舎が完成に近づきつつありますが、
葛が谷はどこにできるんでしょう?
 
写真の場所で工事が始まったので、こちらになるのでしょうか。
横浜市交通局のHPで地図を探してみましたが、駅舎の場所が
掲載されているものが見つけられませんでした。
 

横浜市交通局 都筑ふれあいの丘駅
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/keikaku/image/eki/tsuzukifureainooka.jpg

 
写真の工事が始まった場所は、地図でいうと「いの」という文字が
乗っている四角い空白の土地です。ワタクシ、てっきり右隣の台形の
ところが駅舎になるのかと思っていたのですが、こちらの「いの」の
場所になるのでしょうか?
 
詳しい場所ご存じの方、ぜひ教えてください〜。
(早く作らないと間に合わない…ってことはないですよね 笑)