羽田行きバス、活用してください!

ここから出発

今日の都筑区、気温が29度近くまで上がった上に
湿度がものすごく高くて蒸し暑いですね〜。
空気の中に含まれる水分量が実感できるほどの湿度です。
今日はこれから雨が降るようです。
 
さて、本日の一枚はセンター南のロータリーに架かる歩道橋から
南方面(東急側)と北方面(ロータリー側)を撮影してきました。
駐輪場の横にマンションができましたが、歩道橋を挟んで
その隣りの土地に新しいビルの建設が進んでいます。
 

ちょっと前の記事ですがこちら。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02795.html

 
ところで、今日はぱむこさんが昨日の記事にコメントをくださった
話題をご紹介しましょう。タイムリーな話題をありがとうございます。
 
諸事情により記事は削除してしまいましたが、センター南から
センター北を経由して、羽田空港直行のバスが運行するという話、
以前ご紹介しましたよね?
 
お待たせいたしました!
今日は運行開始について最新情報をお知らせしたいと思います。
 

センター南駅センター北駅羽田空港直行バス】
 
■運行開始  2007年7月12日(木)AM5:30
 
■運行系統
センター南駅センター北駅第三京浜道路首都高速湾岸線
羽田空港第1ターミナル・第2ターミナル
 
■所要時間 50分〜60分程度
 
■運行間隔
朝間・羽田空港行き、夜間・センター北・南駅行き
 → 概ね30分〜40分間隔
 
上記以外の時間帯  → 概ね60分間隔
 
■運賃
大人1,000円、小児500円
※回数券10,000円(500円×22枚綴)
 
■のりば
センター南駅  8番
センター北駅  5番
羽田空港第1ターミナル 9番
羽田空港第2ターミナル 8番

 
時刻表は今後詳細なものが改めて発表されるかと思いますが
現在の最新情報は以上です。
 
運行開始は7月12日。
もう少し遅いかな〜と思いましたが、予想より早かったですね。
これで羽田空港までのアクセスがとても便利になります。
夏休みのお出かけなどに、ぜひご利用ください!!