こんなものがあったなんて!

駅舎できてた

今日の都筑区は雲が出ていましたが晴れていて
とっても暑くなりました。
横浜地方の最高気温は30度を記録。
湿度がちょっと高めでジットリとした暑さでしたね。
 
さて、本日の一枚は横浜市営地下鉄4号線・北山田駅予定地を
撮影してきました。以前、駅舎を作っているとお伝えしましたが
その後どうなったか久しぶりに見に行ってきました。
 
すっかり完成してますね!
パッと見、スーパーマーケットかレストランのような外観です。
(と思うのはワタクシだけでしょうか 笑)
 

これまでの北山田駅の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20070211
 
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20070228
 
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20070428

 
開業に向けて着々と準備が進んでいますね。
 
ところで、北山田駅のことを調べようと思ったら
こんなブログを見つけました。知らなかった!
 

横浜市営地下鉄4号線 北山田駅作業所のブログ
http://blog.livedoor.jp/kitayamata/

 
写真もたくさん載っていて、面白いですね〜。
ぜひじっくりと読んでみてください。