愛称募集開始

アジサイすごいです

今日の都筑区は一日中どんよりとした空模様と
なりました。横浜地方の記録を見たところ、午前中
早い時間とお昼前に1回ずつ雨が降ったようですが
都筑区ではどうだったのでしょうか?
(社内にいるとあまり分からないものでして…)
 
さて、本日の一枚は6月9日にボケ老人さんが教えてくださった
JA近くのアジサイを見に行ってきました。
見に行くのが遅いせいで(スミマセン!)花に元気がなくて
残念でしたが、ここのアジサイは数がものすごいですね!!
 
確か昨年も見に行ってるんですが、昨年はアジサイ
不作だったので全然様子が違いました。
 

こちらが昨年の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060705

 
同じ場所から撮影したんですが、あまりの違いにビックリです。
その年によってこれだけ花の咲き方が違うってことですね。
 
来年はもう少し早い時期に、見ごろを逃さないよう注意して
見に行ってみたいと思います。
 
ところで、今日はズーラシアのニュースをご紹介しましょう。
 

キンシコウの赤ちゃん 愛称募集開始】
 
よこはま動物園で2007年5月14日(月)に誕生した
キンシコウの赤ちゃん(メス)は、生後1ヶ月を迎えました。
家族の愛情を一身に受けて、すくすくと元気に成長しています。
 
そこで、6月25日(月)から赤ちゃんの愛称募集を行います!
3つの候補の中から選んで投票していただき、もっとも多かった
ものを愛称とさせていただきます。
 
■愛称候補
(1)天天(テンテン)
   天空の天。父親の名前が星星(シンシン)だから
(2)栄栄(ロンロン)
   よこはま動物園のキンシコウが栄えるように
(3)美美(メイメイ)
   毛色が美しいから
 
■募集期間  7月8日(日)まで
 
■投票場所  キンシコウ展示場前。HPでも投票できます。
http://www.zoorasia.org/archives/2007-0525.html
 
■結果発表  集計後、HPおよび園内でお知らせします。
 
最も投票の多かった愛称に、来園して投票した方の中から
抽選で3名様に記念品をプレゼントします。

 
どの名前もかわいいですね〜。
これ!と思う名前にどしどし投票してみてください。