マリタイム

暑い…

今日の都筑区は暑かったですね〜。
キレイな青空で日差しが強く、まるで夏のような
お天気となりました。横浜地方の最高気温は
29.9度。ですが、お昼には25%まで下がったほど
湿度が低かったので不快な暑さではなかったです。
梅雨はどうなったんでしょう(笑)
 

真夏日 梅雨はどこに…列島各地で気温上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000001-maip-soci

 
さて、本日の一枚は緑道を散歩中に立ち寄った鴨池公園で
撮影した写真です。すっかり緑が生い茂って鮮やかですね。
今日のように湿度が低いと、木陰がとても涼しいので
緑道の散歩はとってもオススメですよ。
 
ところで、昨日の日記で夏休みに日本丸で開催されるイベントを
ご紹介しましたが、みなさんは日本丸&マリタイム
ミュージアムって行ったことありますか?
 
実はワタクシ、近くを通ったことはあるんですが、
ちゃんと行ったことがありません。(スミマセン)
一体どんなところなんだろうと思って、HPを見てみました。
 

日本丸メモリアルパーク
http://www.nippon-maru.or.jp/index.html

 
HPも見応えがあるんですが、実際に見学するのも面白そうですね。
船の帆を広げるボランティアがいるとは知りませんでした。
次回の募集は9月だそうです。
 
ということで、港・ヨコハマへおいでの際は、ぜひ日本丸
見に行ってみてください。
というか、ワタクシも行ってみたいと思います(笑)