こちらはマンションだそうです

マンションができるそうです

今日の都筑区はスカッと晴れたワケではなかったのですが
気温がぐんぐん上がって暑くなりましたね。
横浜地方の最高気温は30.2度。今年1番の気温でしょうか?
梅雨入りしてから全然雨が降らないですね〜。
本当に渇水が心配になってきました。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点にある
メンズプラザアオキ横の空き地を撮影してきました。
 
昨日は歩道橋を渡った反対側の葛ヶ谷公園脇、
戸建て建設現場をご紹介しましたが、今日は
アオキ側です。
 
こちらは葛ヶ谷公園からの遊歩道沿いに長細い空き地があったんですが、
どうやらマンションが建つようですよ。既に工事が始まっていました。
 
今年度中の開業を目指して工事が進んでいる市営地下鉄4号線ですが、
新駅のそばはこのように建設ラッシュとなるのでしょうか。
 
ということで、今日は大通り沿いと緑道からの工事現場風景を
撮影してみました。