アジサイの種類

ログハウス

今日の都筑区、日中は薄曇りだったので今日は雨は
降らないのかと思ったら、夕方から雨となりました。
横浜地方の最高気温は24度。寒くもなく、それほど
暑くもなく過ごしやすい温度でしたね。
 
さて、本日の一枚は鴨池公園こどもログハウスを撮影してきました。
もうみなさんにはお馴染みの場所ですね。
これから梅雨がやってきますが、雨で外遊びができない時には
本当に大人気の施設です。
ルールを守って楽しく利用してくださいね。
 
ログハウスの場所はこちら。
こどもログハウス
 
 
ログハウスについて
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/sisetu/shisetsu-06.html
 
 
今日の散歩中にアジサイの写真を撮影してきました。
こちらはとてもかわいいお菓子のようなガクアジサイです。
 

 
 
 
そしてこちらは、真っ白なアジサイです。
 

 
 
 
調べてみたところ白い種類がいくつかあるようなんですが、
ワタクシが見たこのアジサイは、1つだけ真っ白だったんです。
(写真にも写っていますが、周りの花は全部普通の色がついていました)
 
初めて白いアジサイを見てビックリしたので撮影してみました。
しばらくしたら色がつくんでしょうかね?
 
ということで、今日は不思議な真っ白のアジサイをご紹介してみました。