大雨前後の早渕川

増水しました

今日の都筑区、午前中はずっと湿度が高かったせいか
昨日の大雨の跡がなかなかすっきり乾きませんでした。
気温もさほど上がらず涼しい1日でしたね。
横浜地方の記録では、午前中に雨が降ったとあるのですが
都筑区は降りました?(気づきませんでした)
 
さて、本日の一枚は昨日夕方と今日の早渕川親水広場の写真です。
昨日は別に撮影した写真を使いましたが、午後6時すぎに
早渕川へ増水の状況を見に行ったときに写真も撮影してきました。
違いが分かるように、水がひいた今日の様子も撮ってみました。
 
大きな写真も載せておきましょう。
こちらが土砂降りの最中の早渕川です。
 

 
 
 
そしてこちらが雨の翌日、今日の様子。
 

 
 
 
キレイに整備された親水広場ですが、大雨のたびに水に
浸かってしまうので毎回あらららら〜と思います。
 
しかし一気にあんな高さまで増水するなんて、自然の力は
やっぱり凄いですね。被害がなくてよかったです。