音楽を楽しもう

天気よくなりました

今日の都筑区は目まぐるしくお天気の変わる1日と
なりました。お昼ごろは猛烈な雷雨ですごかったですね。
バケツをひっくり返したような降り方がしばらく
続いたかと思ったら急に回復。午後は青空が広がりました。
 
ということで、雨が上がった午後の区役所通りの写真です。
都筑中央公園の近くの歩道橋からセンター北方面を撮影しました。
今日は交通量がとても多かったですね。センター南周辺の
道路は大混雑でした。
 
ところで、今日は音楽の講座をひとつご紹介しましょう。
 

音楽を楽しもう
〜ルンルン、ワクワク、すてきな音色 いい耳あつまれ音楽塾
 
いろいろな楽器を、自分で弾いたり作ったりしてみよう。
 
◎第1回 6月16日(土)
音楽塾のオープニング(腹話術、ピアノ演奏)
 
◎第2回 6月23日(土)
トーンチャイム、ベル、キーボードなど
 
◎第3回 7月21日(土)
好きな楽器を決めて、みんなでアンサンブル
 
◎第4回 8月24日(金)
自分で楽器を創ってみよう。ハーモニカ演奏
 
◎第5回 8月25日(土)
できた楽器でアンサンブル
 
◎第6回 9月22日(土)
さぁ〜演奏を聴いてもらおう
 
■時 間 いずれも午前10時〜正午
■場 所 都筑公会堂リハーサル室
■対 象 区内在住、在学の小学生20人(抽選)
■申込み 6月12日(火)までに電話・ファックスで。
アレグロモデラート 
TEL・FAX 045−942−5679
http://www2s.biglobe.ne.jp/~alleguro/

※各回ごとの申し込みも可。

 
締切が迫っていますので、興味のある方はお早めにお申し込みください!