最近の鉄道事情

ここは戸建てだそうです

今日の都筑区、晴れてはいましたがモヤがかかった
ような感じで、視界が悪かったですね。
横浜地方の最高気温は30.5度。
結構湿度が高めで蒸し暑かったです。
 
さて、本日の一枚は北山田で撮影した写真です。
撮影場所はこちら。
 
ここは戸建てエリア
 
 
このとーっても広い土地を撮影したのですが、最近工事が始まりました。
マンションが建つのかと思って看板を確認したところ、
どうやらこちらは戸建てが建つらしく、56戸予定と書いてありました。
こちらも雰囲気が一変しそうな感じですね。
 
ところで、昨日みなとみらい線の臨時列車をご紹介しましたが、
普段めったに電車に乗らないワタクシ、いろんな会社の電車が
みなとみらいにまで来るというのが想像できません。
 
そこで、今回みなとみらいへ直通運転を実施する各路線を
片っ端からWikipediaで調べてみて、どうやら知らないうちに
目黒駅がハイパー目黒駅になったことを初めて知りました(笑)
都筑区以外に疎くてスミマセン。
 
鉄道に関するWikiの説明、マニアックで面白いですね〜。
ぜひ読んでみていただきたいので、今日は各路線へのリンクを
ご紹介したいと思います。
 

まずこの項目がすごいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/直通運転
 
横浜高速鉄道みなとみらい21線
http://ja.wikipedia.org/wiki/横浜高速鉄道みなとみらい21線
 
目黒駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/目黒駅
 
東急目黒線
http://ja.wikipedia.org/wiki/東急目黒線
 
東急東横線
http://ja.wikipedia.org/wiki/東急東横線
 
都営地下鉄三田線
http://ja.wikipedia.org/wiki/都営地下鉄三田線
 
東京地下鉄日比谷線
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京地下鉄日比谷線 
  
東京地下鉄南北線
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京地下鉄南北線
 
埼玉高速鉄道
http://ja.wikipedia.org/wiki/埼玉高速鉄道 

 
へーそうなんだ!!って内容がてんこ盛りで止まりません(笑)
お時間のある時にぜひ読んでみてください!