期間限定のホタル

マンションだそうです

今日の都筑区、またいいお天気となりましたね。
日差しがかなり強かったですが、木陰は涼しくて
気持ちのいい風が吹いていました。
 
さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森の社屋前を
撮影しました。写真の奥に見える緑色の建物がつづきの
森の建物です。
 
今まで駐車場だった緑道沿いの土地にマンションが建つそうで
ちょっと前から工事が始まりました。完成後は風景が
変わるだろうと思い、今日は記録写真として
緑道方面からと会社の中から現場を撮ってみました。
 
ところで、今日は三渓園の期間限定イベントをご紹介したいと思います。
 

花菖蒲が彩る庭園で楽しむ“蛍の光
 
丘の上に三重塔がそびえる風景で知られる三渓園の敷地内には、
合掌造りの古民家や小川などが里山のような風情を感じさせて
くれる一郭もあります。
 
このエリアを中心に開催されるのが“蛍の夕べ”で、今やふだんの
暮らしの中で見ることのなくなった蛍を気軽に楽しめることから
毎年好評を博しています。
 
特に今年は蛍を間近に見ながらパネルや映像で生態についても
学べることで人気の“蛍観察コーナー”を、旧燈明寺本堂
重要文化財)内部に設置。通常非公開の室町時代の重厚な
建築自体も一見の価値があります。
 
■期間  6月8日(金)〜10日(日)
 
■場所  三渓園横浜市中区本牧三之谷58−1)
 
三渓園
 
 
詳細はこちら
http://www.sankeien.or.jp/news/news70.html

 
期間中の土日は無料シャトルバスが出るそうですので
期間限定のイベント、ぜひ足を運んでみてください。