中央地区の進捗状況

できてきましたよ

今日の都筑区、午前中からお昼過ぎまでは結構いい
お天気でしたが、午後からだんだん雲が出始め
夜には雨が降りました。
横浜地方の最高気温は29.4度まで上がり、
日中は蒸し暑かったですね。
 
さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の中間、区役所通り・
大塚交差点に建設中の港北MINAMOを撮影してきました。
今月20日にオープンを控えて、だんだんと外観もできつつあります。
 

港北MINAMO HP
http://www.kohoku-minamo.com/


建物の周囲をグルッと1周歩いて、現在の状況を撮影してきましたので
今日は写真を何枚かご紹介してみたいと思います。
 
まずはこちらの写真。
区役所通り沿い、ラーメン屋さんの正面あたりの壁面に
テナントの看板がつきました
 
 

 
 
 
 
そしてこちらは大塚交差点からの様子。
交差点から一番近い場所にTSUTAYAとスタバが入るようです。
店内にはCDなどを並べる棚が搬入されて、内装準備が急ピッチで
進められている様子でした。
 
 

 
 
 
裏側に回ってみました。
駐車場の柱がレインボーカラーです。 
 
 

 
 
 
駐車場側にもテナントの看板がついていました。
 
 

 
 
 
MINAMOの写真を撮ったあとに、みなきたウォークを歩いて
センター南駅まで行ったのですが、早渕川を渡ったすぐのところに
建設が進んでいるコーナンの現場も写真を撮りました。
うまく繋がらないんですが、2枚くっつけてみました(笑)
 
 

 
 
ここの現場は広大ですね〜。
いろんな作業が同時進行で行われているのが面白くて、
しばらく立ち止まって工事の様子を眺めてしまいました。
 
ということで、今日は中央地区の様子をご紹介しました。