まんまるプレイパーク

まんまるプレイパーク

今日の都筑区は昨日までの強風もおさまり、
穏やかな快晴となりました。今日は結構気温も上がり
昼間はポカポカでしたね。気持ちよかったです。
 
さて、本日の一枚は鴨池公園まんまる広場で撮影した写真です。
つづき日記の写真を撮るため、緑道をグルッと歩いていたら
まんまる広場に人が集まっているのを発見。
 
何のイベントかと思って近づいてみたところ、今日は「まんまる
プレイパーク」開催日で、焼きいも大会をしている最中でした。
 
まんまるプレイパークとは、子供が子供らしく遊ぶ場所と
好きなことをして遊ぶ機会を提供し、「子供の世界を守る
遊び場づくり」を目指して、毎週月曜日と第4の日曜日に
開催されています。
 
「けがとたべるものは自分もち」を合い言葉に
砂遊びやかけっこ、木のぼりなどをして遊んだり、
ロープや竹を使って使って自由に遊具を作ったり…と
いろいろなことをして遊べるそうです。
 
いつでも誰でも申込みなしで参加できるとのことですので
お子さんと天気のいい日に外で遊びたいな〜と思ったら
のぞいてみてはいかがでしょうか。
 
毎週月曜日と第4日曜日、午前11時〜午後4時ごろまで
開催されています。
(第3月曜日は点検日のため午後2時まで)