センター北

現在の様子

今日の都筑区、朝は雲の多い空模様でしたが
お昼頃には青空が広がりいい天気となりました。
昨日付の日記にカキコミいただいていますが、昨日の不思議な
雲は一体何だったのでしょうね。同じような雲がかなり広範囲で
目撃されていたようで、たくさんのサイトに地震雲では!?と
写真が掲載されています。
 
明日で阪神・淡路大震災から丸12年です。
地震と雲にどんな関係があるのかは分かりませんが、この機会に
防災への備えを改めて確認してみてください。
 

横浜市 危機管理マニュアル
http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/sougou-p/index.html

 
さて、本日の一枚はセンター北駅東側に建設中の商業施設
「ノースポート・モール」の写真です。
今日は駅側・階段の上から撮影してみました。
 
いつの間にか歩道橋の工事が始まっているんですね。
この場所からノースポート・モール方面を見るのは久しぶりだったので
工事が始まったことを知りませんでした。
 
こちらのサイトにパースが載っています。

http://www.si-asset.co.jp/works/kouhoku.html

実際の工事現場でも、完成後の様子が何となく見えてきましたね。
 
気になるノースポート・モールのテナント情報ですが、
近々ご紹介しようと思いますのでお楽しみに!
 
 
 
【追記】
以前つづき日記でご紹介したこの件ですが、
容疑者が逮捕されたそうですので一応ご報告しておきます。
 

<猫虐待>42歳男逮捕 動物病院から譲り受け 横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000036-mai-soci