行ってみたい島

青空がきれいです

今日の都筑区は朝からいいお天気です。
明け方はグッと冷え込みましたが、昼間は日差しがあり
今日の横浜地方は何と12度を超えました。
日なたはポカポカして暖かかったですね。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の遊歩道から撮影した写真です。
手前に見えるのは都筑郵便局の駐車場、左手は昭和大学横浜市北部病院。
そして正面のクレーンは野村総研データセンターの建設現場です。
 
今月11日に紹介したばかりの場所ですが、およそ2週間で
ずいぶんと雰囲気が変わりましたので写真を撮ってきました。
 
2週間前はこんな感じでした。
 
野村総研データセンター
 
2週間前は、隣接する歩道橋と同じ高さしかなかったんですが
一気に鉄骨が組み上がりました。
現在はまだこの場所からホテル・アトラスが見えるのですが、
(正面向こう側に見える建物がホテル・アトラスです)
建物が立ち上がったら見えなくなるのでしょうか。
 
ということで、今日は記録の意味で撮影した写真をご紹介してみました。
 
ところで全然話は変わりますが、民放で放送されているCMで
最近とても気になるものがあります。
みなさんはこのCMをご覧になったことがありますか?
 

野村不動産「proud」
http://www.proud-web.jp/proud_cm/index.html

 
ワタクシ、初めて見たとき大感激しました。
何て美しい海!
 
今日のような快晴の青空やCMに出てくるような
海を見ると、ホントに幸せな気分になります。
あまりにも美しいので、CMは合成かと思いましたが
調べてみたところ実在の場所なんですって。
 

野村不動産 プラウド公式ブログ
http://www.proudclub-blog.net/

 
このブログにCM撮影のエピソードが書いてあるのですが、
CMのロケ地はギリシャイオニア諸島にあるザキントス島という
場所なんだとか。しかし、あんな青い海が実際にあるなんて
ちょっと信じられません。奇跡です。
 
一体ザキントス島とはどんな場所なのか、またもや調べてみました。
 

ギリシャ政府観光局 イオニア諸島
http://www.visitgreece.jp/attractive/ionian/ionia3.html

 
ホントだ!
CMと同じ砂浜の写真が掲載されています。
何度も言いますが、何て美しいんでしょう…(泣)
 
しかしCMも政府観光局も、プロが撮影して美しく見えるように
加工されてるんじゃなかろうか…疑ったワタクシ、もうちょっと
調べてみました。
 
すると、実際にザキントス島に行ったことのある方の
HPを発見しました。
 

せつはやとHOMEPAGE 世界旅行!より「ザキントス島
http://hayapon.com/photos/zakynthos/index.htm

 
たくさん写真があってスゴイです!
ホントにこんな色の海だなんて超感激。
このHPの他にも写真を掲載しているサイトを見つけました。
 

ギリシャ専門のwebサイト「Lambda Page」
http://lambdapage.org/pict/zakynth/zakynth.i.html

池内嘉正さんのサイトより「ザキントス島
http://www.beans.ne.jp/ikeuchi/zakynthos/sippuureik.htm

 
ザキントス島を調べていたら、野村不動産のCMに出演している
女性のブログまで発見しちゃいました。ロケの時の話が
紹介されています。こちらも写真が超美しい。
 

Domani専属モデル・悠美さんのプライベートダイアリー
http://blog.excite.co.jp/yuumiag/d2007-01-01

 
せっかくなので、基本情報もご紹介。
 

wikipediaイオニア諸島
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E8%AB%B8%E5%B3%B6

 
本当にきれいな場所ですね〜。
景色の美しい場所へ旅行したいなぁと思っている方、
ギリシャはいかがでしょうか?
 
ってことで、都筑区と全然関係ない話になってしまって
申し訳ありません…(笑)