道路改良工事

工事してます

今日の都筑区はとてもいい天気でしたが、空気が
かなり冷たく、日陰だとずいぶん寒く感じましたね。
空気が乾燥していて日中は湿度が20%台まで下がりました。
火の元には十分ご注意ください!
 
さて、本日の一枚は葛ヶ谷・タンタタウンのそばで
撮影してきた写真。撮影した場所はこの辺りです。
 
道路改良工事
 
久しぶりにここを通ったら、道路工事をしていたので
何の工事なのかを確かめてきました。
 
環境事業局都筑工場の裏手に細い道路が通っているのですが
現場に設置された看板によりますと、この工事は『地下鉄・
葛が谷駅の開設に伴い、歩行者や自動車の交通量増加が
予想されるため、この工事により歩行者の安全確保とともに
車両の円滑な通行を図る』ことを目的に、道路改良工事が
行われているということです。
 
この道を真っ直ぐ進むと、東方公園へ出ることができまして
ワタクシ以前歩いてここを通ったことがあるんですが、
車が体のすぐ脇を通るので結構ドキドキでした。
  
確かに完成予想図の絵ではちゃんと歩道ができていますので、
工事完了後は歩きやすい道路になりそうですね。
 
作業期間は平成19年2月28日までだそうです。
現在は車両通行止めとなっていますのでご注意ください。