オープン日決定

3月15日オープン

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っています。
雲があるので朝方の冷え込みはそれほどでも
なかったのですが、日中の気温が上がりませんね。
横浜地方は9度を少し超えた程度で、午後になって
また気温が下がり始めています。
 
さて、本日の一枚は都筑区池辺町に現在建設中の超大型商業施設
ららぽーと横浜」を撮影してきました。
先日写真を撮影したときは、いい撮影場所を見つけることができず
壁面のロゴの写真をご紹介することになったので、今日はリベンジ。
しばらく近くをウロウロしてみることにしました。
 
産業道路沿いを歩きながら、どこから撮ればいいか探して
みましたがやっぱり大きすぎて無理でした(笑)
 
巨大すぎて写真1枚におさまりません。
ということで、道路沿いの建物の様子と、奥の方にイトーヨーカドー
看板が見える場所から撮影してきた写真をご紹介します。
 
なんで今日はららぽーと横浜かといいますと、昨日23日に
三井不動産よりららぽーと横浜のリリースが出たからです。
 
オープン日が決まったそうです。
3月15日ですって。…ってもうすぐじゃないですか!
 
工事現場を見たときは早くて4月下旬ぐらいかな〜と思ってました。
もう2ヶ月ないんですがこれからあっという間に完成するのでしょうか。
すごいですね…。
 

三井不動産のリリースはこちら
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2007/0123/index.html

 
ららぽーと横浜のサイトもできたとのことで、
ショップの全リストが掲載されました。370店舗だそうです。
リストには新業態、神奈川初出店、横浜初出店という項目があるんですが
該当するお店がかなりたくさんあります。
 
お目当てのお店を探してみてください。
 

ららぽーと横浜
http://yokohama.lalaport.jp/

 
ということで、今日はららぽーと横浜についてご紹介しました。
オープンが楽しみですね。