日本語力

できてきた

今日の都筑区は朝から快晴。気持ちのよい天気ですが
午前中はかなり寒かったですね〜。
しかし、よく晴れた横浜地方は気温が10.8度まで
上がり日なたはポカポカしていました。
 
さて、本日の一枚は工事の進捗状況を見に、都筑郵便局駐車場入口前の
野村総研データセンターの工事現場へ行ってみました。
 
都筑区総合庁舎から昭和大学横浜市北部病院へ進んだところの
歩道橋から現場を撮影したのですが、ずいぶんと工事が進んでいるんですね。
車道からだと中がほとんど見えないので分かりませんでしたが、
内部はこんな感じになっていました。
 
こちらは6階建ての建物になるようなので、今後はもっと建物が
上に高くなっていくのでしょうね。
 
ところで、今日は自分の日本語力がテストできるという
こんなサイトを見つけましたのでご紹介します。
 

全国一斉!日本語テスト実施
http://atok.com/test/

 
いかがでしたか?
テスト前は“国語楽勝〜♪”と余裕だったワタクシ、
出てきた点数にちょっとショックでした(笑)
思った以上に難しかったです。
 
オンラインでこういうテストに挑戦できると楽しいですね。
第1回も回答できるのでぜひやってみてください!