都筑野菜を使っているお店

暑い…

今日の都筑区はやっと夏らしい青空が広がりました。
横浜地方の最高気温は32度を記録。
湿度もかなり高くて、今日はホントに暑くなりましたね。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園プールを撮影しました。
お天気がいいので写真がとてもキレイです。
水色のプールが気持ちよさそうですね。
 
これだけ暑いので、さぞかし芋洗い状態…と思いきや
意外と空いていてました。
 
ところで、今日は都筑野菜についてのお知らせです。
都筑区には大きな農業専用地区があり、新鮮な野菜が
たくさん作られていますよね。
地産地消を推進するため、毎月都筑区総合庁舎で
開催されている「都筑野菜の朝市」も大変な人気です。
 
都筑区では紹介誌作成のため、都筑区内で生産された
野菜を使ったメニューのある区内の飲食店を探しているとのこと。
 
自薦他薦問わず、季節限定メニューでも応募できるそうですので
お心当たりのある方はぜひご協力ください。
 

詳しくはHPをご覧ください。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/hukuho/kenkou/nobori.html
 
※受け付け開始は8月11日(火)から。
 
■問い合わせ 区役所健康づくり係
TEL 045−948−2350
FAX 045−948−2354