投票?

投票しましょう

今日の都筑区は朝からスッキリとした快晴です。
横浜地方の最高気温は30度を超え、久しぶりに
ちょっと夏が戻ってきたような空模様となりました。
 
今日は一日中青空がキレイだったのですが、
つづきの森付近の上空では、お昼ごろの
短い時間に「うろこ雲」が広がっていました。
 
090828-2
 
 
 
090828-1
 
↑こちらの写真は大きくなります。
(写真をクリック→他のサイズ→元画像) 
 
 
秋らしい空だな〜なんて思いながら眺めていたんですけど、
うろこ雲って飛行機雲同様、お天気が崩れる前の雲なんですね。
 

巻積雲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%BB%E7%A9%8D%E9%9B%B2

 
天気予報を確認したところ、確かに日曜日から
ずらっと雨マークが並んでいました。
 
 
ところで、ここ数日は都筑区総合庁舎の駐車場が
とても混雑しています。
時間帯にもよりますが、入庫待ちの列ができて
いるのを最近何度か見かけました。
 
090828-3
 
 
これはやはり「期日前投票不在者投票」の影響なのでしょうか。
都筑区役所では6回の会議室に投票所が設けられています。
 
 
090828-4
 
 
期日前投票不在者投票は明日29日(土)
午前8時30分〜午後8時までとのことです。
 
投票日に都合が付かない方は、明日8時までに
区役所内で投票を済ませましょう!
混雑するかもしれませんので、時間に余裕を持って
お出かけくださいね。