現金給付開始です

川和

今日の都筑区はじっとりとした湿度の高い
不快な暑さが続きました。
風がなかったので、室内がとても暑かったです。
この暑さもあともう少しの辛抱だ…と思っても
やっぱりじめじめした暑さは耐え難いですね。
 
さて、本日の一枚は区役所通りで撮影した写真です。
 
090822-1
 
すぐ先に見えているのが富士見が丘西側交差点で、
グリーンライン川和駅方面を見た様子です。
 
 

090822-2
 
ここは突然視界が開ける場所で、ご覧のように線路の勾配と
側道の勾配がそれぞれ違うので、いつも思議な景色だな〜と
思っています。
 
ところで、口座振込の定額給付金は申請受付が終了しましたが
今度は窓口での現金給付がスタートしました。
今日は概要をお知らせしておきましょう。
 

8月24日から横浜市定額給付金の現金給付開始
 
横浜市では、定額給付金の郵送による口座振込の申請受付を
8月14日で終了し、8月24日から各区の窓口での申請を受け付ける
現金給付を開始します。
口座振込で受け取っていない方は、この機会にぜひお受け取りください。
 
■期間・時間等
 2009年8月24日(月)〜2009年11月18日(水)
 ※土日祝日を除く
 原則として午前9時30分〜午後5時
 
■実施場所
 各区の区役所または近隣施設(地区センター・公会堂等)
 ※2009年2月1日に住民登録のあった区のみでお渡しします。
 
■現金給付対象者数
 約9万5千人
 (口座振込申請受付件数158万件(総件数167万5千件)振込率94.3%)
 
■現金給付に必要なもの
 (1)定額給付金申請書
 (2)本人確認書類
 (代理申請の場合、世帯主及び代理申請者の双方の書類が必要)
 (3)印鑑
 (4)「横浜市定額給付金現金給付方法のお知らせ」ハガキ

■問い合わせ
 横浜市定額給付金専用ダイヤル 045−330−7222
  (9時〜18時まで毎日)

 
現金で受け取る方は必要書類などをよくご確認ください。
ということで、定額給付金についてのお知らせでした。