地震大丈夫でしたか?

蒸し暑い

今日の都筑区は昨日以上に湿度が高く、
風もほとんどなくて本当に蒸し暑かったですね。
横浜地方の最高気温は32.4度。
昨夜から今朝にかけての気温も25度以上で
熱帯夜となっています。
ジワジワと汗がにじみ出てくるような暑さで
こういうお天気は非常にバテますね…。
 
さて、本日の一枚は 山田富士公園近くで撮影しました。
手前の緑が山田富士です。
 
090809-1
 
とっても暑くて日差しもそこそこあったのですが、
写真で見るとそうでもないですね。
今年はなかなか夏の青空に出会えません。
 
 
こちらは歴博通り・北山田交差点からひとつセンター北寄りの
「北山田南」交差点です。
 
090809-2
 
 
お盆休みで高速道路が大渋滞だそうで、都筑区内の
交通量はどうだろうと思いましたが、休日にしては
少し空いてるかなといった感じで、ビックリするほどの
空き具合ではありませんでした。
 
  
ところで、今日は夜に大きな地震がありましたね。
都筑区の震度は3でした。
 

地震>東京などで震度4=午後7時56分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000042-mai-soci

 
ユラユラした揺れの地震は何度かありましたが
今日のような揺れ方は久しぶりだったので
血の気が引きましたT-T
 
つづき日記で「みなさん、備えあれば憂いなしですよ!」と
普段から言ってるクセに、揺れを感じた瞬間頭は真っ白。
何をしたらいいか分からず超パニックでした。
 
久々に涙が出るほど怖い思いをしたので
これを機会にちょっと防災の再確認をしたいと思います…。