浜なしを買いに

江田南小学校

今日の都筑区は朝から青空の広がるいいお天気です。
昨日から急に涼しくなった都筑区ですが、今日も気温は
低めで風がとても爽やかですね。
 
さて、本日の一枚は荏田南で撮影した写真です。
正面に見えている建物は荏田南小学校です。
 
今日久しぶりに江田南小学校の近くへ行ったのですが、
壁面の色が変わりましたよね?
前からピンク色の校舎でしたが、以前はもっと薄いピンクだったような。
 
現在はご覧のように茶色っぽいピンクになっていて
いつの間に!!!とビックリしてしまいました。
 
ところで、先週都筑区総合庁舎で夏季果樹持寄品評会が開催され、
浜なしの即売が行われましたが、無事に購入できましたでしょうか?
 
浜なしは数が少ないので購入するのはなかなか難しいのですが、
今日は関内で行われる即売会をご紹介しておきます。
 

浜なし持寄品評会開催
 
横浜ブランド農産物として人気の高い「浜なし」は、
今年も生産農家の手塩にかけられて、順調に生育しています。
 
毎年恒例となっていますが、各地区で開催された夏季の
果樹品評会の最後を飾る「浜なし持寄品評会」を開催します。
市内全域から主力品種「豊水(ほうすい)」を中心に、多数の
「浜なし」の出品が予定されています。
 
「浜なし」は農家の庭先などで直売されているため、
青果店やスーパーなどでは手に入れることはできませんが
品評会では出品物を来場者へ即売します。
 
■開催日時 2009年9月2日(水)
  8時30分〜11時 審査
 11時〜12時30分 展示
 12時30分〜 出品物の販売(品物終了まで)
 
 (宣伝即売 10時〜 品物終了まで)
 
■開催場所
 関内駅マリナード地下街マリナード広場
 
※参考
昨年の出品点数 100点(豊水

 
ということで、都筑区からはちょっと遠いのですが
関内で浜なしがゲットできるチャンスです。
おそらくすぐに売り切れてしまうので、
購入希望の方はお早めに会場へ行ってくださいね。